食べログ上位100を40店めぐる22泊24日のハワイ旅 2020年 #10&#11

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
こんにちは。Alyです。
2020年1月から2月にかけて22泊24日のハワイ新婚旅行に行ってきました。
その時の様子はYouTubeに投稿していまので是非、ご覧ください。
今回はハワイ6日目の様子について書きたいと思います。

スポンサーリンク

クラゲ注意報

朝食をとった後、ワイキキビーチに行くと泳いでいる人が少ない?と感じました。

そしてすぐ、ビーチに立つクラゲの絵が描いてある看板を見つけました。

直感的にクラゲが出るから遊泳禁止だと思い、私たちは何もせず宿に戻りました。

宿に戻りインターネットで看板の意味を調べると、やはりクラゲ注意でした。

このクラゲ注意は、満月から7日〜11日後に定期的に発生するとのこと。

つまり、毎月かならず発生する時期があるということです。

なので、ハワイ旅行の旅程で、ビーチで遊ぶときには、

このクラゲの発生時期をできるだけ避けたほうがよいと思います。



ワイキキで火事

その後、窓の外を見ると、煙が上がっているのに気づきました。

さらに、町中で消防車のサイレンやヘリコプターの飛ぶ音が聞こえ始めました。

後にわかったことですが、警察官2名が亡くなった放火殺人事件が

この時起こっていました。

この事件は日本でも大々的に報道され、

家族や知人などから私たちに心配のメールが多数来ました。

私たちには何の影響もなく、事件は無事に収束しましたが、

滅多にない、珍しい体験でした。





チーズケーキ・ファクトリー

昼食はチーズケーキ・ファクトリーに行きました。

前日、夕方にケーキを買って帰った時はものすごい混雑でしたが、

ランチタイムは意外にも空いていて、待ち時間なく入店できました。

メニューが豊富でアメリカ料理、メキシコ料理、イタリア料理、和食など

あらゆる国の料理が揃っていました。

入店後、ロイヤルハワイアン・センター側の席に案内され、

ナチョス($14.5)とサンドイッチ($15.95)を注文しました。

最初に、無料でパンがもらえました。その横のバターのサイズに驚きました。

サービスの良さと、美味しさに大満足!

続いて、ナチョスです。

なんと言ってもこのサイズ!これだけで、なんと2670kcalあります。

成人男子の1日摂取カロリーをこれだけでオーバーです。。

そして、サンドイッチです。こちらは1210kcal。

コンビニで売っているサイズのサンドイッチが4つもあります。

とにかく、チーズケーキ・ファクトリーのサイズには驚きました。

もちろんお味も美味しかったですが、何と言っても注文する量に注意が必要ですね。

大食いに自信のある方、アメリカンサイズを体験したい方にはおすすめです。



デュークス・レーン

宿への帰り道、デュークス・レーンに寄りました。

場所はインターナショナル・マーケット・プレイスの隣の小道です。

 

小さな屋台が所狭しと並び、まさに商店街のよう。

ドレスやリゾートワンピースやお土産物が売っていて、

観光客でとても賑わっていました。

再開発が進むワイキキの中、ここだけ時間が止まったのような

昔ながらの雰囲気を醸し出していました。

ここの雰囲気を私たちはとても気に入り、

後日何度も訪れ、お土産物などを買うことになります。

是非、おすすめしたいワイキキのショッピング・スポットです。



続きは動画をご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました