ハワイ旅 2020年 #12&#13 マノアの滝、緑のスタバ、モーニンググラスコーヒー、ヤードハウス

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
こんにちは。Alyです。
2020年1月から2月にかけて22泊24日のハワイ新婚旅行に行ってきました。
その時の様子はYouTubeに投稿していまので是非、ご覧ください。
今回はハワイ7日目の様子について書きたいと思います。
スポンサーリンク

マノアの滝

前日は終日ワイキキでゆっくり過ごしたので、7日目は少し遠出をしようと思い

マノアの滝のトレイルに行きました。

場所はワイキキの丁度真北に位置するマノア地区北部。コオラウ山脈の麓です。

ワイキキからザ・バスに乗れば、アラモアナ経由で約1時間で到着と

比較的ワイキキから近く、トレイル自体も入口から滝まで約1.3㎞と

気軽に行けるアドベンチャーとして人気のスポットです。

実際行ってみた感想としては、思ったよりもきつかった。です。

何がきつかったかというと、地面のぬかるんでいて思うように歩けないことです。

わずか1.3㎞の距離を歩くのに1時間かかりました。

替えの服と靴をもってきていなかったので、何とか汚さないように歩いたので

精神的にも疲労しましたね。

結局、これくらいは汚れました。

ここに来るときは着替えとタオルは必須だと思います。

それでも、熱帯雨林のジャングルような大自然を満喫できたのは

本当に良かったです。大げさかもしれませんが、一生の思い出になりました。

一度チャレンジしてみる価値は十分にあると思います。

ただし、準備は念入りに。



緑のスタバ

マノアの滝に行く前に、マノア市街に立ち寄りました。

そこに緑のスタバと呼ばれるお洒落でかわいい外観のスターバックスがあったので、

記念に写真を撮りました。

後で調べたら、インスタ映えするスポっとして有名のようでした。

そういえば、多くの日本人観光客が写真を撮っていました(私たちを含めて)。

是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

モーニング・グラス・コーヒー

緑のスタバから歩いて数分のところにもう1軒、住宅街にひっそりと

お店を構えるカフェ「モーニング・グラス・コーヒー」があります。

ここのオーナはスターバックスの操業メンバーだとか。

コーヒーが美味しいと評判のお店です。

店内は30名ほどのお客さんでいっぱいでした。

マカロニ・チーズ・パンケーキを注文しようと思ったのですが、

10時半までのモーニングメニューとのことで、オーダーできず。。

(訪れたのは11時でした)

結局、コーヒー($3.5)を注文しました。

コーヒー好きというわけではないので、そこまで違いが判りませんが、

なんとなく苦みが強く、じっくりドリップされている感じがしました。

コーヒー好きの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

ヤード・ハウス

この日のディナーはワイキキ・ビーチウォークにあるヤード・ハウスにしました。

美味しいステーキが食べられるお店です。

この旅初のステーキと言うことで、期待に胸弾ませ訪問しました。

店内は暗めの照明でとてもムーディーな雰囲気。

日本でここまで暗いお店はあまり見かけないレベルでした。

メニューはすべて日本語で、とても分かりやすかったです。

ウェイターの方もとてもフランクで、言葉は英語でしたがとてもゆっくりで

わかりやすかったです。

Parmesan Crusted Pork Loin($23.25)

豚のカツですが、ソースがとても美味しかったです。

日本では食べたことのない味でした。

ブロッコリーが大きくて新鮮でとても美味しかったです。

7.5oz Pepper Filet($33.95)

とても柔らかいフィレ肉のステーキです。

こちらもソースが抜群に美味しく、日本にはない独特の味付けがされていました。

手前のマッシュポテトもとても美味しかったです。

ワイキキのステーキハウスにしてはお値段もそこまで高くなく、

料理もサービスもお店の雰囲気も素晴らしい

とてもおすすめできるレストランでした。


続きは動画をご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました