【ハワイロス解消!】簡単アヒポキ丼の作り方

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク

コココーブのアヒポキ丼がおいしかったなぁ・・

とハワイを恋しく思う日々の中、

あの味を家でも味わいたいと思い作ってみました。

レシピを公開いしますので、是非作ってみてください!



スポンサーリンク

材料(2人分)を準備

①下記の材料を準備します。

マグロ:2冊
アボカド:1個
玉ねぎ:1/4

②お米を炊きます

③玉ねぎ1/4をスライスして、水に漬けておきます



スパイシーマヨ

①下記の調味料を混ぜます

ごま油:大さじ1
醤油:小さじ2
マヨネーズ:大さじ2
チリパウダー:6ふり
パプリカパウダー:3ふり
一味:5~10ふり(辛さはお好みで調節してください)

②マグロを一口サイズのサイコロ状にカットし、調味料に混ぜます

③玉ねぎも加えます

④しっかり混ぜます



醤油ソース

①下記の調味料を混ぜます

醤油:大さじ1
オイスターソース:小さじ1/2
豆板醤:小さじ1/2
おろしニンニク:小さじ1/2
砂糖:小さじ1/2
ごま油:大さじ1

②アボカドをサイコロ状にカットし、調味料と混ぜます

③マグロもサイコロ状にカットし、加えます

④しっかり混ぜます



30分後

①スパイシーマヨ、醤油ソース、ともにラップをして30分冷蔵庫で寝かせます

②30分後、ご飯の上に半々ずつスパイシーマヨ、醤油ソースを乗せて完成です!

簡単にできるので、ぜひ皆さんもやってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました