ハワイ旅 2020年 #16&#17 ラムファイヤー、サンセットクルーズ、テディーズ

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
こんにちは。Alyです。
2020年1月から2月にかけて22泊24日のハワイ新婚旅行に行ってきました。
その時の様子はYouTubeに投稿していまので是非、ご覧ください。
今回はハワイ9日目の様子について書きたいと思います。
スポンサーリンク

ラム・ファイヤー

9日目の昼食はシェラトン・ワイキキにあるラム・ファイヤーにしました。

シェラトン・ワイキキはワイキキビーチに面し、ロイヤル・ハワイアン・センター

にも隣接していて、まさにワイキキのど真ん中と絶好のロケーションです。

特徴的なお店の看板です。

オーシャンビューの眺めの素晴らしい席に案内してもらいました。

リゾート気分が高まります♪

Chicken Taco($14)

ハワイにしては少なめの量です。

ライムが効いて美味しかったですが、

ブルーチーズが入っていて、妻は苦手でした。。

Kimchee Fried Rice($12)

日本で食べるキムチチャーハンに近く、あっさりとした味付けでした。

一流ホテルの割に良心的なお値段でした。

室内と屋外テラス席がありますが、もちろん屋外テラス席の一択ですね。

抜群のロケーションと素晴らしい景観のレストランでした。

サンセット・クルーズ

本日のメインイベントはサンセット・クルーズです。

クルーズに乗り、ワイキキビーチの洋上でサンセットを見るツアーです。

様々なツアーがある中で、下記を条件として検索し、

・ワイキキビーチ出発
・フリードリンク付きではない(そんなに飲まないので)
その中で、最も安かった「ケポイカイⅡ・カタマラン号」を選びました。
料金は一人当たり$31.8でした。

日本の代理店を通すと高いので、業者のHPから直接申し込みました。

乗客は30名、乗員は5名ほどの船です。

乗っている間はほとんど濡れなかったですが、乗降時にひざ下まで濡れるので

濡れてもよい恰好は必須です。

17時にワイキキビーチを出発し、沖に出ます。

沖から見るとこんな感じでワイキキのホテル群が見渡せます。

沖に出た後は、船はしばらくとどまり、乗客は景色を楽しんだり、

飲み物を飲んだり(ジュース、ビールともに$2)、

写真を撮ったり、会話を楽しんだりして過ごします。

18時を過ぎるとだんだん空が茜色に染まっていきます。

サンセットまでもうすぐ。ムードが高まりました。

サンセットは18時15分ごろです。

サンセットの瞬間を撮ろうと、皆カメラを構え始めました。

サンセットが終わると、船はビーチに戻り、18時半ごろ解散です。

日没後、ワイキキビーチは様々な色に変化し、とてもきれいでした。

普段見ることができない、海からの眺めは一度体験する価値アリです!



テディーズ・ビガー・バーガー

サンセット・クルーズの後、ホノルル動物園前の

テディーズ・ビガー・バーガーに行きました。

テディーズはハワイ発祥のハンバーガーチェーンです。

見た目は普通のファーストフード店のようです。

形式もマクドナルドのように、まずカウンターで注文し番号札を渡され、

好きな席に座り、店員が後でハンバーガーを持ってくるというスタイル。

Single Burger($7.99), Double Burger($10.99),

Small Drink($3.29), Small Fries($1.37)

最初は特に期待していなかったのですが・・・

一口食べて、おいしさに驚きました!

お肉もパンも野菜も全て美味しい。特にお肉がジューシーで味付けも最高でした。

ポテトもカリカリで美味しかったです。

後で知ったのですが、ハワイのベストハンバーガーに10年以上選ばれ続けている

お店のようで、納得の美味しさでした。

是非訪れてみてください!



続きは動画をご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました