食べログ上位100を40店めぐる22泊24日のハワイ旅 2020年 #3

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
こんにちは。Alyです。
2020年1月から2月にかけて22泊24日のハワイ新婚旅行に行ってきました。
その時の様子はYouTubeに投稿していまので是非、ご覧ください。
今回は、ハワイ旅行記#3のハワイ2日目の様子について書きたいと思います。





スポンサーリンク

ピンクライン

ハワイ2日目ということで、まだ時差ぼけが残っており、

体調も万全ではなかったので、近場のアラモアナに行くことにしました。

ワイキキ~アラモアナ間の移動にはピンクラインを利用しました。

15分に1本くらいと比較的本数も多く、停車駅も多くてとても便利でした。

しかも、JCBカードを見せると無料で乗れるのでかなり重宝しました。

このためだけでも、JCBカードを持って行く価値はあると思いました。

ドン・キホーテ

アラモアナに到着してすぐに、ドン・キホーテに向かいました。

アラモアナ・センターから徒歩で約10分の距離です。

入ってすぐにあるのはお土産コーナーでした。

とても広くて、豊富な品ぞろえに圧倒されました。

チョコレートやコーヒーといった定番のハワイ土産は

ほぼ全てあるのではないでしょうか。

ただ、まだこちらに来て2日目であったことと、

ワイキキのABCストアと比較して値段はそこまで安くないと感じたので

現時点での購入は見送りました。

お土産以外にも野菜や果物やお弁当まで、ありとあらゆる食品が売っていました。

 

ババ・ガンプ・シュリンプ

アラモアナ・センターに戻り、昼食はババ・ガンプ・シュリンプに行きました。

残念ながら、2020年1月末に閉店されてしまったお店です。

私たちが行ったときは知りませんでしたが、閉店直前に訪れたことになります。

映画「フォレスト・ガンプ」をモチーフとしたレストランです。

店の雰囲気作りに力を入れているなぁという印象。

壁や柱には、映画のセットや小道具がたくさん飾られていました。

オーダーしたのは、リブコンボ($27.99)。

リブのお肉がとても柔らかくておいしかったです。

BBQソースもよかったです。

エビも大きくて、美味しかったです。なかなかのボリュームでした。

続いて、ネットキャッチ・ガーリックシュリンプ($14.99)。

エビはプリプリで、サイズはやや小ぶりでした。

好みですが、もう少しガーリックが効いてほしかったと思いました。

映画の世界観を忠実に再現した、雰囲気の良いレストランでした。

高橋果実店

その後アラモアナ・センターを歩き回り、

ピンク来に乗ってアラモアナからワイキキ方面に戻りました。

その途中、トランプホテル前で下車し、高橋果実店に立ち寄ることにしました。

場所はトランプホテルの横、ビーチウォーク沿いです。

 

 

業務用冷蔵庫が3台置かれ、店主のおじさんがカウンターに座っている

だけの比較的小さなお店でした。

ビックリしたのはカウンターに座る店主の方が、

冷蔵庫を扉を開けながら、どれにするかを考えているお客さんに

大きな声で注意していることでした。

日本では見たことのない光景でした。

考えてからドアを開けないといけないみたいです。

私たちは、スイカソルベ($6)を買いました。

一口食べて、美味しさに驚きました。

初めて、スイカより美味しいスイカのアイスを食べたと思いました。

果物のスイカの一番おいしい所を凝縮したようなソルベでした。

冷蔵庫を開けるときは緊張しますが、このソルベのためなら

再訪したいと思わせる、是非ともおすすめしたいお店です。

 

ミー・バーベキュー

夕食は宿の目の前にあるミー・バーベキューとマグロ・スポットに行きました。

その中で、おススメしたいお店は、ミー・バーベキューです。

どちらもテイクアウト形式なので、宿に持ち帰りラナイで食べました。

ミー・バーベキューのカルビBBQ($15.65)が絶品でした。

お肉が柔らかくて、甘辛くて本当に美味しかったです。

副菜は約10類の中から4つ選べます。

今回は①キムチ②チャプチェ③マカロニ④もやしナムルを選択。

特にキムチとチャプチェが美味しかったです。

カルビも副菜も美味しかった!おすすめのお店でした。

比較的安くて、美味しいおすすめのお店でした。

アイスクリーム・ロールズ・ハワイ

食後にラナイでクヒオ通りを眺めていたら、

行列の出来ているアイスクリームのお店があったので、行ってみました。

お客さんは10人くらいいて、全員外国人でした。

ストロベリーアイス($7)を買い、宿で食べました。

本物のイチゴを目の前で潰し、ベースとなるバニラソースと混ぜます。

次に、その混ぜたソースをキンキンに冷えた鉄板の上に広げます。

最後にヘラでクルクルとロール状にまきつけ完成です。

ロール状の形もかわいいですが、何と言ってもおいしい!

決して甘さがしつこすぎず、上品な美味しさ。

今まで食べたことのない美味しさでした。

おすすめです。是非一度お試しください。



最後までご覧いただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました