京都観光して浅田真央ちゃんのアイスショーを観る休日

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
こんにちは。Alyです。
2020年11月6日に京都観光と浅田真央ちゃんのアイスショーを観てきました。
その時の様子はYouTubeに投稿していまので是非、ご覧ください。
今回は、そのレビューを書きたいと思います。
スポンサーリンク

新福菜館 本店

京都に到着してすぐに、新福菜館 本店に向かいました。

普段は行列ができるお店なので、遅めの14時過ぎに向かいました。

遅めに来た甲斐があり、並ばず入店できました。

中華そばとヤキメシを注文しました。

 

新福菜館 本店のレビュー

料理・味

・スープは真っ黒なしょうゆ味、甘めで出汁が効いてクセになる味

・麺はストレートの太麺では応え十分

→スープの色に驚いたが、少し甘めの醤油味で美味しかった

・ヤキメシも黒色で醤油ベースの味付け

・とても美味しかった。これだけを食べに来ているお客さんもいた

→ラーメンだけでなく、ヤキメシも食べるべきと思います。

料理・量

・ラーメン(並)で標準的な量よりも多いと感じた

→男性で丁度、女性だとお腹いっぱいになると思います

・ヤキメシは標準的なサイズ

雰囲気・立地

・京都駅から東に徒歩4分の好立地

・店はやや狭めで、満員でも30名くらい

・いかにも老舗のラーメン屋という感じ。昭和を感じた。

接客・サービス

・接客は普通で、特にこれといったサービスはない

・水はセルフサービス

価格

・中華そば(並):\750

・竹入中華そば:¥850

・ヤキメシ:¥500

(税込)



京都一の傳 本店

その後、京都一の傳 本店に行きました。

場所は錦市場の少し北側です。

歴史を感じる外観。創業90年以上の老舗です。

西京漬で有名なお店です。何度か食べたことがありますが、本当に美味しいです。

中でも、銀だらは別格です。是非おすすめしたい一品です。

 

鍵善良房 四条本店

続いて、鍵善良房 四条本店に行きました。

京都は本店が多いですね。

場所は四条通り沿い、四条大橋と八坂神社の中間くらいです。

こちらは創業なんと、300年!さすがは京都ですね。

3名ほど待っていましたが、10分くらいで案内されました。

ここの看板商品のくずきりときび餅ぜんざいを頂きました。

 

鍵善良房 四条本店のレビュー

料理・味

・くずきりの黒蜜が濃厚。とても甘くておいしかった

・きび餅のあんこも予想以上に甘かった

→とにかく甘い!でも、おいしい!甘党におすすめのスイーツです。

→大半のお客さんがくずきりを注文していました。

料理・量

・くずきりは結構量があった。おやつにしては多いくらい

・きび餅は少なめ。男性なら3口くらいで食べれそうな量

雰囲気・立地

・場所は四条通沿いで、観光客が多いエリア

・いかにも老舗という重厚感ある雰囲気

・日本庭園があり、優雅な気持ちにさせてくれる

接客・サービス

・お茶とお菓子のサービスアリ

・上質な接客であった

価格

・くずきり:\1,100

・きび餅ぜんざい:¥900

(税込)

少し高いですが、さすが京都の老舗の御菓子でした。

一度は行ってみてはいかがでしょうか。



浅田真央 サンクスツアー

鍵善良房の後、近くの八坂神社をお参りしました。

そして、本日のメインイベントの浅田真央ちゃんのサンクスツアーに向かいました。

場所は西京極にある京都アクアリーナ

開演1時間前に到着しましたが、すでに結構な人が集まっていました。

入場時に検温などはあったものの、比較的スムーズに会場に入れました。

が、中に入ってすぐに異変に気付きました。

少年隊の東山さんがテレビの取材中でした。

芸能人に会えるとは思っていなかったので、ちょっとびっくり!

真央ちゃんの広告がいっぱい♪記念写真のスポットでした。

特にすることがなかったので、早々に席に到着しました。

前から2列目のいい席に座れました。

リンクまで2mくらい、手を伸ばせば届きそうな距離です。

開始5分前にはスモークが焚かれ、いよいよという雰囲気になりました。

 

浅田真央 サンクスツアーのレビュー

時間、キャスト

・18時開演で19時半に終演の約90分のショー

・キャストは全員で10名

・主役はもちろん浅田真央ちゃん、無良 崇人選手などがサポートする

・浅田真央ちゃんのソロパート、チームでの演技もある

・全体の50%くらいが真央ちゃんの演技(残り50%は他のキャストのみの演技)

・お客さんは1000人くらい?(筆者の感覚的には)

感想

・初めてフィギアスケートを生で見たが、氷と靴の摩擦音に迫力を感じた

・前から2列目だったので、選手の表情までよく見えた

・特に、ソチ五輪のフリーの演技の再現は、終わったあと満場の拍手が起こり

とても感動的であった

→終盤体が冷えてきましたが、素晴らしいショーだったと思います。

真央ちゃんファンの妻は感動していました。

 

はなだこ

京都からの帰り道、小腹が空いたので新梅田食堂街にあるはなだこに寄りました。

 

たこ焼き屋にも関わらず、ミシュランガイドにも載った人気店。

いつも行列が絶えませんが、運よく並ばず買えました。

たこ焼きとネギマヨを注文しました。

 

はなだこのレビュー

料理・味

・中はモチモチで外はカリカリ、定番ではあるがとても美味しい

・ソースもたこ焼きとの相性抜群

・ネギマヨはたこ焼きが隠れるくらいネギが大量に乗っている

・ネギの苦みがなく、マヨネーズたっぷりで美味しかった

→間違いのない美味しさだと思います。

料理・量

・タコ焼きの大きさは普通サイズ

・ネギは大量

雰囲気・立地

・場所は新梅田食堂街にあり、大阪と梅田を行き来する人が必ず通る一等地

・現地にテーブルがあり、立ち食いすることも可能

・後ろが通路なので、賑やかな場所

接客・サービス

・水のセルフサービスアリ

・お客さんは多いが、店員さんの手際もよく、すぐにオーダーできた

価格

・たこやき(8個):\640

・ネギマヨ(6個):\580

→関西のたこ焼き相場から見るとちょっと高いと思いますが、

人気店なので仕方がないかと思います。

 


最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました